スキルの効果の基礎 |
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スキルの種類 【アクティブ】 各ターンに1つずつ最大で5個セット出来る通常スキル 【パッシブ】 戦闘前に事前発動できるスキル 力場を変化させたり、飛行体にするなどのスキル 【プリペア】 敵及び味方の行動を常に監視し、状況に合わせ自動実行されるスキル 反撃・連携・連携カットに係わるものが多い スキルの種類 【物理攻撃】 スキル目標に対してダメージを与える 相手の防御力・自身の攻撃力・スキルのPSに威力は左右される 【術系攻撃】 スキル目標に対してダメージを与える 相手の属性・耐性・自身の魔力・スキルのPSに威力は左右される 100%であれば威力は通常 200%であれば威力は2倍 50%であれば威力は半減 0%であれば無効 -100%であれば通常威力分吸収回復 ※当サイトでは○、◎、△、×無効、吸収などと表記しています。 【回復】 スキル目標に対して回復 回復は減少した能力の回復 上の吸収の例を見ると回復とはマイナスのダメージを 与えるものと考えることが出来ます 【付与】 スキル目標に対し能力・状態を付け加える 毒・睡眠の付与、パラメーターの数値付与など 【呪詛】 スキル目標に対し呪詛をかける ダメージ発生時に発動する呪いの付与 敵にダメージが発生 →ブランク・恐怖・燃焼などの付与 連携などに大活躍 【シリーズ】 複数のスキルを連続で発動 シリーズは一纏めで一つのスキルと考えられ連携の場合にはシリーズの スキルがすべて終わった後に連携が発動される 【ランダム】 複数のスキルの中からランダムで発動 【吸収】 スキル目標に対しダメージを与えその半分を吸収 【罠】 ある条件で発動する罠を仕掛ける 【力場】 力場には光⇔闇、火⇔水がありそれぞれ対となっている。 【再生】 目標に対し再生もしくは腐敗効果を発生 |
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