メロウ
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HP1000[前衛]
【種族】
ヒューマノイド

【敏捷】
150以上

【属性耐性】
斬:○ 衝:○
貫:◎ 楽:○
光:× 闇:×
炎:× 冷:×

【状態異常】
凍結:○ リフト :○
捕縛:? ダウン :○
燃焼:? ショック :○
睡眠:× 腐敗 :?
麻痺:× ウェット :○
石化:? ブランク:?
重力:? ドライ :?
飛行:○ 恐怖 :?
幻覚:× 毒  :×
猛毒:? 狼狽 :×
混乱:?

【攻撃】
Pスキル
ウィンドバリア
クリップル
 連携カット+遠隔単体ダメ+凍結
チルウォール
 近接単体反撃+凍結
1T
フリージングカレス
 近接同配置攻撃力低下+凍結
 リフレクト・ウィンドバリア効果なし
2T
 ミラークラッシュ
 リフレクト・ウィンドバリア解除
 リフレクト・ウィンドバリア両方セットの場合は
 ウィンドバリア解除
3T
 ピースフルララバイ
 全体睡眠
4T
 エンジェリックヴォイス
 全体リフト+飛行
 リフレクトで反射不可
5T
 セラフィックレイストーム 
 対象飛行体
 全体光ダメ250以上
 リフレクトで反射可
 →メロウダメ無し

【戦利品】
 魚肉、魚の鱗、氷残石
【備考】
属性スキルは全て無効なので物理攻撃で攻めよう。 スラッシュフォルテシモは有効。睡眠対策も必要です。
マインドスクリーンは無効
【出現場所】
訓練施設LV5:南西の水源

【攻略】
@ブルーリボン装備でタコ殴り
※術士にはブルーリボン必須
※出来る限り全員ブルーリボン装備
※ミーア以外のNPCがいると×
前衛の一人は必須

後衛配置予定の術士一名を敏捷最速&前衛にし、 1ターン目に移動(後列へ)をセット
後衛配置の物理攻撃組は1ターン目から攻撃セット
メロウの攻撃後、前衛が後ろに行くと同時に後衛が 前に出るので後はタコ殴り
連携するとメロウのクリップルが発動するので注意
2ターンに後衛からスラッシュフォルテシモかヒートボディ(攻撃UP)

Aブルーリボン無し
1ターン目
一人を前列に置き、戦闘離脱・ジャンプでフリージングカレス回避
もしくは術士であれば攻撃力0にされても支障はないので、術士を前に置く
後衛から一番敏捷の高いものが攻撃しチルウォールを発動させて無効化
近接物理組は移動をセット
2ターン目
タコ殴り
クリップルに注意
2ターンでキル出来ないようならジェダイトアミュレットなどで睡眠対策を!
もしくは凍結が有効

B簡単攻略
1名前衛でジャンプなどでカレス回避
近接物理攻撃組は1ターン目に移動をセットし、前へ
後衛組みは後ろから攻撃し、敵チルを発動させておく

2ターン目に凍結スキルセット
敵が凍結した後は攻撃しないこと
凍結後は補助スキル・集中などで次のターンに備える

3・4ターン目にみんなでタコ殴り
リフト・ダウンを絡めた連携が入れば楽勝です

【参考リザルト】
リザルト


【参考与ダメ】
攻58 RP10+チア
プラズマブレイド 85ダメ+ショック

攻65 RP0 
デルタスラッシュ 約80×3

攻75 RP0 
レッグスロワー 約140+ダウン
ヴァーティカル 約100〜120+ダウン
グランスパイク 約100〜120+リフト

攻90 RP0 
バードハント 約230
ストライプソード 約340

攻95 RP0 
ラッシュ 約190
ヴァーティカル 約190〜210+ダウン
グランスパイク 約200〜220+リフト
アームスラスト 約190
シャープスティング 約190
ビーストハント 約270
ストライプソード 約250+リフト

攻100 RP0 
ダブルクラッシュ 約160〜180×2
ガスマッシュ 約240

攻105 RP0 
ラッシュ 約220
アームスラッシュ 約200
ダブルクレセント 230・243

攻120 RP0 
デルタスラッシュ 約150×3
インセクティサイド 約140+凍結
フロストブレイド 約170+凍結
ラピッドシュート 約1st240 2nd180

魔30 RP0 
フロストシュート 約70+凍結

魔80 RP0 
スラッシュフォルテシモ 約60
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