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【戦闘効果】
楽器攻撃 炎魔法 冷魔法 光魔法 闇魔法 能力変化 力場 衝撃 槌や拳、触手などによって叩き潰す攻撃。 木や骨のような硬い身体の敵に有効 斬撃 剣、爪などによって切り裂く攻撃。 植物や軟体のような柔らかい身体の敵に有効 貫通 槍や矢、牙などによって突き刺す攻撃。 鳥や獣のような動物に有効 無属性 粘液/ダーティミスト/胞子など 攻撃 無属性 【戦闘中のみ状態変化】 リフト 空中に浮いている状態 対リフトの攻撃を受けると連携 ダウン 地面に倒れている状態 対ダウンの攻撃を受けると連携 ドライ 燃えやすい状態 対ドライの攻撃を受けると連携 ウェット 水に濡れている状態 対ウェットの攻撃を受けると連携 ショック 直後の行動が不能になる 対ショックの攻撃を受けると連携 麻痺 次のターンまで行動不能 ブランク 単体を狙う攻撃やスキル使用不可 捕縛 前衛・後衛の移動不可 凍結 次のターンまで行動不能 ダメを受けると解除 幻覚 行動なしか味方攻撃 1ターンで解除されます 燃焼 次ターン行動直前に最大HPの2乗根のダメージを受ける。 例:最大HP100→ダメージ10 最大HP130→ダメージ11 睡眠 攻撃を受けるまで行動不能? 昏睡 行動不能 狼狽 集中の増加が無くなる 【戦闘後も継続】 毒 毎ターン行動時に最大HPの2乗根のダメージを受ける。 →解毒薬で回復 猛毒 毎ターン行動時にダメを受ける →解毒薬で回復 ダメージ=経過ターン×10+(経過ターン−1)×10 効果は2回まで重複します 例 1ターン2ターンで猛毒になった場合のダメ 1ターン 10 2ターン 20+10 3ターン 30+20 4ターン 40+30 5ターン 50+40 恐怖 HPがMAXHPの半分で行動不能 →精神安定薬で回復 石化 行動不能、全属性に対する抵抗UP →石化解除薬で回復 【ステータス変化系】 ☆再生 戦闘終了まで行動前に一定量回復 戦闘終了まで継続 腐敗と相殺 ☆腐敗 戦闘終了まで行動前に一定量ダメージ 戦闘終了まで継続 再生と相殺 腐敗の重複あり 【防御・その他】 保護 後衛の味方への単体攻撃をかばう 反射 魔法を1回だけ反射 障壁 物理遠隔攻撃を1回だけ無効化 飛行 地上限定の攻撃を受けない 重力 飛行解除 飛行不能 ドロウ 前衛へ強制移動 捕縛状態だと効果受けず ノックバック 後衛へ強制移動 捕縛状態だと効果受けず 【逃走・離脱】 逃走 戦闘から離脱する 逃走してパーティに戦闘に参加している人がいなくなると全滅 離脱 1ターン戦闘から離脱する |
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